トピックス


社員紹介

財務経理部 経理課

社員紹介

Q1:担当している業務内容は何ですか?

私の仕事は会社の資金管理、経理業務全般を行っています。
例えば、日常業務では、直売店で使う小口現金の準備や各部著からの経理伝票のチェックと入力をします。月次業務では取引先への振込、社内経費・交通費(出張経費)の精算作業、月次データーの入力、残高照合を行います。
これらの作業から毎月試算表を作成し、会社の資金管理をしています。

仕事風景

Q2:入社のきっかけは?

前職での経験を活かせる職場に就きたかったのと、食品メーカーの経理業務に興味があったからです。

Q3:しいの食品に入社して嬉しかったこと・辛かった事は?

仕事風景

嬉しかったことはパート社員から正社員にして頂いたこと。会社の重要な部署、総務部経理課に配属されたこと。辛かったことは、グループ会社両方の経理業務を任された時に仕事が大変で詰まってきて自分自身とても辛い経験をしました。

Q4:ずばりしいの食品の魅力は何ですか?

アットホームな職場、そして子育てされている方でも働きやすい会社、職場づくりをしているところが魅力です。そして一人一人にチャンスを与えてくれる会社だと思います。

Q5:今後、どんな社員になりたいですか?

みんなから頼ってもらえる社員、会社からもたよりにされる社員、そしてもっと経理の知識を身につけ会社のタイムリーなお金の動きや実際の数値を知る事で会社の無駄や今後の資金予測などの分析ができるような社員になっていきたいです。

Q6:新しい仲間(新入社員)に向けてメッセージ

メッセージ

自分に何ができるのか、どのようにしたら楽しんで働いていけるのか考えながら積極的に色々な事に取り組んでいってほしいです。